FAQ

よくあるご質問

当サービスや機材について、お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。
以下の項目からご覧になりたいQ&Aをお選びください。
記載されていないご質問に関しましては、お気軽にお問い合わせくださいませ。

SERVICE
サービスに関するQ&A
  • Q. ベースオントップにお願いできる業務はどのような内容ですか?

    音響・照明・映像・舞台設営、楽器・音響・照明・映像機器レンタル業務、コンサート・イベント企画・制作運営と音響に関わる全般的なサポートをご提供しています!

  • Q. ベースオントップの強みはなんですか?

    創業30年、年間1000件を超えるイベント現場をこなす豊かな経験値で、あらゆる現場に幅広く対応できるということです。きっと、どんな要望にもお応えできます。

  • Q.関東や関西ではないのですが相談できますか?

    もちろん可能です。ベースオントップは関東圏・関西圏が拠点となりますが、それ以外の地域でのイベント開催実績も多数ございます。会場の相談からでも結構ですので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。

  • Q.イベント当日までの流れが知りたいのですが?

    よくあるイベント当日までの流れをまとめております。こちらをご参照下さい。

RENTAL
レンタルに関するQ&A
  • Q.2日以上レンタルする場合の料金はどうなりますか?

    基本的に一日ごとに、料金が加算されます。しかし、長期のレンタルに関しましては割引もございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

  • Q.いつまでに予約すればいいですか?

    楽器・機材、運搬スケジュールが空いている限りは直前でも対応いたしますが、できるだけ余裕を持ってお早めにお申し込み下さい。原則、3ヶ月前からご予約を受け付けています。 1~2日前のお申し込みですと、特に運搬が対応できない場合が多くなりますのでご了承下さい。

  • Q.申し込み方法は?

    メール、お電話にてお申し込みをお願い致します。楽器・機材の空き状況と運搬スケジュールを確認したうえ、ご連絡致します。 お問い合わせのページはこちらです。

  • Q.キャンセルはできますか?

    レンタル予定日より一週間を切った場合のキャンセルはレンタル料金の全額をキャンセル料としてご請求させて頂きます。

  • Q.お支払い方法は?

    ご利用当日に現金精算となります。(楽器搬入時、又は受け渡し時)

  • Q.指定した時間に届けてもらえるのですか?

    はい。しかし、道路状況により前後する事がございますので、約30分の幅でご指定いただく事をお願いしております。
    例)10:30~11:00の間に搬入開始・18:30時~19:00時の間に搬出開始会場等の状況により、時間をずらせない場合もあるかと思います。できる限り対応致しますのでご相談下さい。

  • Q.深夜や早朝でも運んでもらえるのですか?

    何時でも運搬可能です。

  • Q.電子ピアノは、音が出るように接続してもらえますか?

    はい。オプションでキーボードアンプをお付けした場合は、当方のスタッフが接続し、すぐに演奏ができる状態にセッティングします。 会場音響設備への接続をご希望される場合は、必ず事前にご相談下さい。

  • Q.電子ピアノに譜面台はついていますか?

    ついておりません。譜面台はオプションとなります。(税抜¥500/day)

  • Q.ワイヤレスマイクは最大何本まで同時に使えますか?

    同時に最大6本まで使用することができます。
    ※注意:ご使用会場や周辺でワイヤレス機器をご使用されている場合は、混線を起こすため6本同時に、使用ができない場合もございます。

  • Q.ドラムセットのセット(組み立て)はしてもらえますか?

    はい。会場まで運び、基本的なセッティングまでいたします。

  • Q.使用時にギターアンプなどの故障があった場合の対処は?

    機材は、常時メンテナンスをしております。
    しかし、機材は「絶対に故障しない」とは言えません。 万が一、現場で故障等が発生してしまった場合は、 演奏に支障の無いように誠意をもって対処致します。

    ※お客様が通常の使用をされる中で故障が発生しても修理代金をご請求する事はありません。 ※故意、または悪意を持って機材を破損させた場合は、修理代実費をご請求させていただきます。